人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお子様日記。


by souyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発性発疹と乾燥性敏感肌

今、すっごい誤変換だった…;(なんじゃ「感想聖」って…)
それはさておき、先週末、連休突入直前というか直後というか、土曜日の夜、オトウト君が熱を出した。それまですっごく元気だったのに、夜、一旦寝ついたかと思うとすぐに起きて、抱き上げると熱い。ほっぺたも赤いし、こりゃあヤバイと思って、抱いているんだけどどうも元気(苦笑)
そんなにぐずるわけでもなくにこにこしながら、自分で立ち上がってみたりしている。
なんか今までの風邪での発熱とは感じも違うし、そう言えば咳も鼻水も出てないしもしや…そろそろ7ヶ月にもなるし…ってんで、とりあえず「突発性発疹」ではないかと疑いながら、対応はしてみた。
結局、その夜は熱で寝つけなかったのか殆ど一晩中相手をしていたのだが、それよりも、ダンナさんが帰ってこなかった方が問題です; おーい…仕事で車に乗って出掛けたのはいいけど…携帯には出てください〜。事故にでもあったのかと思って心配して、余計眠れなかったじゃないか…。せめて、メールは送れるようになろうね………;
翌日、熱が上がったり下がったりしていたが、やっぱり夜、布団に入ると熱が上がるので、アイス枕をあてがってみた。嫌がりもせず、どうやらひんやりして気持ち良かったのか、一旦寝つくと長く寝てくれた。で、月曜日も振替休日で世間一般はお休み。
ヒカルさんのプールをお休みして、オトウトくんの様子を見る。
どうやら、少し熱の方も治まってきた。この夜もアイス枕でお休みいただき、やっと火曜日病院へ行く頃には熱は平熱(笑)
で、病院から帰ってきたその日の午後、お腹の辺りにボツボツと赤っぽい発疹が…(病院ではちょっとだけしかでてなかった)
結局、水曜日、だぁーっと全身に発疹が広がって「あぁ、やっぱり突発性発疹だったのねぇ」と安心した次第。まだ少し、発疹が残っていて、ぐずぐず言っているけれど、これが治まったら元気でゴキゲンなオトウト君に戻ってくれることでしょう。

で、乾燥性敏感肌は私。手あれもひどくって指はあかぎれだらけだったけど、ようやく、ちょっとは効く薬に巡り合えたかも。
ボロボロだった手の皮膚が、すこーし普通の人っぽい状態に近付いてきた。もう少しよくなったら…結婚指輪とかできるかなぁ…(してないらしいです…この人;)
by souyan | 2007-02-15 21:57 | ★お子様♪