人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお子様日記。


by souyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリーさん。

メリーさん。_a0009842_11332.jpg実家に帰っていたので、おイヌ様の写真をたくさん持って帰ってきた。が、スキャナも繋がっていないし(前のPerformer用のヤツで、SCSI機器なもので^^;)それでも取込みたいし…ということで、デジカメでパチリパチリ、と撮影してみました(笑)
この子は、私が小学一年生の時のクリスマスに合わせてうちの両親が飼ってくれた柴犬のメリーさん。クリスマスだからメリー…なんて安直なネーミング!
小さい時からいつも一緒だったので、すごく仲良くしてました。
親に叱られながらも、ベッドに連れ込んで一緒に寝たり、散歩に連れていって、途中でおんぶしてあげたり(背中にちゃんと上ってくるのだ)と、とても楽しかった思い出ばかりである。あとメリーはたくさん子供を産んでくれた。クーちゃんはその最後の子(この子は中学1年の時に生まれた)。
メリーさんもクーちゃんもそれはそれは長い楽しい時間を一緒に過ごさせてくれた。
ペットを家族のように扱うことが一部で問題視されているけれど、それでも私にとっては大切な家族だった。それで幸せだったんだから、私的には問題ないのだ。
ちなみに、イヌバカな私は「メリーがこの世で一番美人だ」と思っています…。バカ…。
by souyan | 2004-05-07 11:34 | ★動物のこと